身長と体重だけの問題?嵐・松本潤の魅力とは?

嵐の松本潤といえば、身長と体重のバランスがとってもよく、まさに松本潤は「イイカラダの男性」と言われています。でもそれって単に生まれつきの身長・体重だけの問題なんでしょうか??身長と体重が同じであれば松本潤のように魅力的になれるの? 今日は松本潤の身長と体重、そして彼の魅力の秘密にせまってみたいとおもいます!

スポンサードリンク



理想的な男性の体格って??

松本潤の話に入るまえに、世間一般的に女性はどんな体格の男性が好きなのでしょうか??
・・といっても人の好みなんて十人十色なわけで、痩せ型の男性が好きな人もいれば、ぽっちゃり専門、マッチョが大好き!など女性の好みはさまざまです。

もちろん同様に、男性も好きな女性のタイプ・好み・体型なんてほんとにマチマチですよね!

よくあるケースだと、女性が男性に対して、男性が女性に対して「???」となる例としてあげられるのが、「可愛い」の基準とか・・!
女性の「可愛い」と、男性の「可愛い」もまったく違いますもんねーー。。^^;
その結果、「オンナゴコロはわからん」「オトコゴコロは意味不明。。」ってなっちゃってたりするのではないでしょうか。。

今、「あ~~~!!!」って共感してくださった人、けっこう多いかも??(笑)
余談ですが私もオトコゴコロにはいつも翻弄させられてますね~~(笑)

・・・そんな話はさておき。^^
男性の体格や体型の話に戻ると、これも一概にコレだとモテる!!ということはあまりないように感じるのですが、でもやっぱり一般的には男性の体格として、いわゆる“細マッチョ”てきな??体格は人気かなーとは思います^^

でも実際にそうゆう体型の人がどのくらい周りにいるか?考えてみると意外と少ないかなーとも思いますし、体型やカラダだけで相手を選ぶってことはないですよね。
(よっぽどカラダにこだわってる人は別ですが、、。)

個人的に私も、自分の身長が高めなので(162センチ)身長は高めの人がいいな~ってゆうのはありますが、「どうしてもこの体型でないと嫌!!」ってゆうのはあんまりないです。体重もこれくらい!という希望も特にないかな。。

実際に私の周りの女性も、男性の好みってほんとにいろいろで、とにかく細くて華奢な男性が好きな子もいれば、いわゆる絶対ガッチリマッチョじゃないと嫌!!ってゆう子もいます。
でも平均的には、「自分より体重が重い人がいい」という声は割と多いかなと思います。

・・・それくらい女性は自分の体重に対してシビアなんですよね^^;

そうかと思えば、とにかく顔(容姿)を重視する子もいるし(笑)、顔より人柄がかなり重要!って子もいます^^
ほんとに好みって十人十色だと思います。

あるサイトでは、「モテる男性の体格とは、身長と体重のバランスに加え、いかにバランスのとれた逆三角形の体型をしているかである!!」などと書かれていたりします。。(笑)
たしかに逆三角形は、女性から見るとカッコイイですが・・^^
でも実際のところ女性はそこまで逆三角形かどうかなんて気にしてないとも思いますけどね。。w

というかだいたいの男の人は逆三角形だと思いますし、仮にそうじゃなかったとしても「逆三角形の体型を目指す」ってゆうミッションもなかなか大変そうですよね(笑)

他にも男性の“モテ体型”に関してこんな意見もありました。

「日本人の男女の平均身長を考慮すると、身長差は13センチ差が良い!!」
「身長は高ければ高いほどいいというわけでもない」
「体重より、筋肉があるかどうかが重要!」
「身長差が20~30センチあれば女性はメロメロ!」

・・・う~~ん(笑)
的を得ているようで得ていないような?? 不思議な理論ですね。。(苦笑)

1つめの、男女の身長差は13センチがいいという理論は、男性と女性の平均身長の差が13センチだそうで、人間の進化の結果その差が生まれたから、それは理想の身長差なのだーー!!ということだそうです。

・・進化論から理想の身長差を考える というのもなかなかスゴイなとは思いますが(笑)、ニューロンもビックリか・・?!(笑)

身長と体重、そして体型ってもちろん第一印象を左右しますし、男性にとっても、女性にとっても大事な要素ではあるんですが、でもやっぱりそれだけではないですよね・・!

異性からモテたいという願望は男女ともに永遠のテーマではあるけど、例えばインターネットや「モテ本」なるものの情報だけに捉われる必要はまったくないと個人的に思います^^♪ あくまで参考ってやつですね☆

もちろんそれに向けて努力する人は個人的にとてもステキだと思いますが・・♪
結論として、「細マッチョ」は支持率高めではあるが、それに限ったことではない!!というかんじでしょうか^^

スポンサードリンク



イイカラダに見える秘密は・・?

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、嵐の松本潤の話にもどりましょう!
松本潤の公式プロフィールはこんなかんじになっています。

★松本潤のプロフィール★

本名:松本潤
生年月日:1983年8月30日
身長:173センチ
体重:59キロ

松本潤の身長・体重は173センチ、59キロ。 この数字を見て、意外と身長そんなくらいだったのか!と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?^^
松本潤ってもう少し身長が高そうなイメージありませんか?^^ 私はてっきり176センチくらいあるのかな~と最初、思ってました^^

体重に関しても、割と細いイメージがあるので、59キロもあるのか!と意外だった人もいるかもしれません。
ジャニーズのアイドルって細くて体重がいかにも軽そうな方って多いですもんね。。^^

男性で173センチの身長というのは、身長がめちゃくちゃ高いほうでもないですが、でもなかなかいいかんじですよね。
そして体重が59キロ。別のプロフィールでは体重62キロというデータもあったんですが、公式プロフィールでは体重59キロです。

173センチの身長に対して59キロの体重だと、まずバランスがいいですよね^^
痩せすぎでもないし、もちろん太ってもない♪ ほどよく筋肉がついている人の身長・体重のバランスってやつなのかな~と思います。

でも松潤は年々細い体型から筋肉をつけて男っぽい体型に変わっていってる気がします!
そこがまたカッコイイんですけど、地道に努力してるんだろうなーと感じています。
なので、もしかすると現在はもう少し体重があって、62キロくらいなのかもしれません☆

体重といえば、嵐のメンバーではリーダーである大野智さんが昔、とにかく体重を気にしていたイメージがあります。現在の大野くんは体重もかなり減って痩せ型ですが、デビュー当時はたしかに少しふっくらで、体重が一番あるイメージでした^^
いつも体重を気にしているイメージがあったので、大野くんもかなりいろいろ努力したんだろうなーって思います。

華やかな舞台裏でみんないろいろ努力してるんだろうなぁ。。

松本潤を含め、ジャニーズ事務所所属のアイドルといえば昔から割と上半身がハダカになるシーンってけっこう多いので、体型維持は実はみんなシビアにやっていそうですよね!体重管理とか、けっこう力を入れてる人が多いと思います。

嵐ではありませんが、例えば山Pなどもそうですよね!
昔はガリガリ痩せ型だった山Pですが、今では筋肉ムキムキ!! 毎日筋トレして鍛えているそうです^^
ほんとにみんな努力家だ・・!!

ジャニーズは上半身ハダカのシーンが多いということで、松本潤の上半身ハダカ姿を見たことがある人もけっこう多いかと思うんですが、ほんとになかなかイイカラダをされてるんです。
せっかくなのでこのブログでも画像を公開したいと思います^^ その画像がこちら☆

松本潤 身長 体重

どうですか?? 基本的には細いけど、ほどよく筋肉がついてるってかんじですよね^^

松本潤といえば真面目で積極的!なので、筋トレ、絶対地道に頑張ってると思います。。(笑)
身長は伸ばすことってなかなか大変ですが、体重と筋肉量って自分で管理できますもんね☆

ちなみにこんな画像もあります。

松本潤 身長 体重

・・・ステキすぎる!!!

ここまでで3つの画像を紹介してきましたが、ここでみなさん、松潤の画像の共通点が見えてきませんか??
「松本潤 画像」で検索してみるとさらによくわかるんですが・・。
松潤の「イイカラダ」は、単に身長と体重の問題なのでしょうか??
173センチ・59キロだと無条件に「イイカラダ」になれるのでしょうか・・?

私が思うに、松本潤には○○○○○があるということが大きなポイントだと思ってます。
その○○○○○とは・・・??

松本潤がイイカラダに見える秘訣、、それは、 “セクシーさがあるから” ではないでしょうか。

ただ単に身長と体重、筋肉のバランスが良いというのももちろんプラスポイントなんですが、それだけじゃなくて、何より松潤にはセクシーなオーラがある!!
そこが、身長と体重を超えた彼の魅力につながっているんだと思います。

男性が女性に対してセクシーさや色気を求めるのと同じで、女性も実は男性のセクシーさだったり色気に弱いんですよね^^♪ セクシーさや色気ってほんとに本能をくすぐられるというか・・。
その人の「魅力」に大きく関わってくるものだと思います。

松本潤 身長 体重

なので、冒頭にご紹介したような、「○○だったらモテる!!」のような話って、実はそんな簡単な話ではないし、そうゆう数字の問題よりも大切なポイントがあるのではないかと個人的に感じています。

つまり、単純に身長・体重の数字だけではなく、色気やセクシーさの追求が、いわゆる松本潤に見られるような“モテ”につながる のではないかと。

・・・“モテ”を追求している人にとってはハードルがあがるようなことを言ってすみません。。(笑)

セクシーさや色気を身に付けることって1日ではできないし、何かをしたらどうなる!ってゆう問題でもないので、体型の維持よりも難易度が高くもありますが、ぜひ松潤のようにすでにセクシーさや色気を身に付けてる人を研究してみるのは楽しそうですね^^

きっと内面から染み出てくる要素も大きいと思うので、松本潤のひととなりや性格、考え方からも彼のセクシーさの秘密をさぐってみるとおもしろいかも・・!!^^
これからこのブログでもさらにたくさん、松潤の魅力に迫っていきたいとおもいます♪

そんなわけで今日は、松本潤の身長と体重、そしてセクシーさと魅力についてみていきました♪
彼がこれからアイドルとして、そして一人の男性としてさらにどんな風に進化されていくのか、引き続き大注目です☆
もし真央ちゃんと結婚することになったりしたら、さらに魅力がアップするかも?!!
今から鼻血が止まりませんね。。(笑)

★こちらの記事もおススメです ⇒ 嵐でどんなポジション?松本潤の性格とは!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ