≪主演ドラマ一覧≫松本潤はドラマ王?!

嵐の松本潤といえば数々のドラマに出演していて毎回大ヒット!松本潤が出演するドラマはいつも大注目。まさにドラマ王な松本潤なのですが、ドラマ一覧にまとめてみました。あらためて一覧表を見るとすごいことになっている。。今日は松本潤のドラマ一覧を大公開!

スポンサードリンク



松本潤プロフィール

松本潤 ドラマ 一覧

1983年8月30日生まれ、東京都出身。
ジャニーズ事務所の大人気グループ 嵐のメンバー。

学歴は堀越高等学校出身、身長は173センチ。
姉が本人に内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、芸能界デビュー!

嵐のメンバーの中でも俳優業が多い1人で、数々のドラマ・映画に出演。
ドラマでは主演を務めることも多く、毎回ドラマが大ヒット!演技力にも定評があります。

松本潤といえばヤンチャな性格でありながら、超真面目でも有名。
★詳しくはこちら⇒ 嵐でどんなポジション?松本潤の性格とは!

仕事に対しては特にマジメ! そして、アツイ男性です^^

そんな松潤が嵐のメンバーの中でも数々のドラマに出演し、演技力が注目されているのもご存知のとおりです。
きっと、真面目にたくさん努力していることは間違いないですね♪

1997年にドラマデビューしてから早いものでもう約20年!
毎回、彼の出演ドラマは話題になっていますが、改めてどんなドラマに出てたっけ??

そんなあなたのために松本潤出演ドラマ一覧を作成してみましょう。。(笑)
この一覧表、なかなかすごい内容になってます。。

出演するだけじゃなくて、主演でんねん

松本潤は実にいろいろなドラマに出演しているので、一覧表もすごく充実した内容なのですが、ひそかに “主演”が多い のも注目ポイント。
これってけっこうすごいんです。
そして、毎回主演ドラマが大ヒットー!!

うむ。。さすが松潤ダ。。

ってことで、内容が豪華すぎる一覧表がコレだ。

松本潤 ドラマ一覧

2001年 金田一少年の事件簿
2002年 ごくせん
2003年 きみはペット
2005年 花より男子
2007年 花より男子2(リターンズ)
2007年 バンビ〜ノ!
2009年 スマイル
2010年 夏の恋は虹色に輝く
2012年 ラッキーセブン
2013年 ラッキーセブンSP
2013年 はじまりの歌
2014年 失恋ショコラティエ
2016年 99.9 -刑事専門弁護士-

↑このなかで、ほぼ8割のドラマが“主演”なので、ほんとにスゴイ。。
こんなドラマ一覧がある俳優ってなかなか少ないよね。
しかも松潤は、俳優というよりアイドルなのに。 むむむ!!

さらにこの一覧表がすごいポイントとしては、『ごくせん』『花より男子』『バンビ~ノ!』『ラッキーセブン』ではドラマアカデミー賞も受賞しているということ。

・・・この受賞数ってすごくない??

うーん、やっぱり松潤ってドラマ王だな。。

では毎回大ヒット連発の松潤ですが、具体的にはドラマの中でどんな役を演じてきたのか、一覧表のなかからいくつかピックアップしてふりかえってみましょう♪

金田一少年の事件簿

2001年に出演したドラマ『金田一少年の事件簿』で、松本潤は主人公である金田一一役を演じました。

金田一一役は同じジャニーズ事務所の先輩である堂本剛が演じて大ヒットしたあと、松潤は2代目として主役に抜擢され!
大きく話題になりました^^

松本潤 ドラマ 一覧

↑松潤若い! 懐かしいですね^^♪

ごくせん

翌年には、これまた大人気ドラマとなった『ごくせん』に出演。 高校でのリーダー 沢田慎 役を演じる。
仲間由紀恵の“ヤンクミ”ブーム、すごかったですよね^^

松本潤は仲良しの俳優 小栗旬と共演し、毎回高視聴率をたたき出して俳優としての地位を確立。

松本潤 ドラマ 一覧

このときの松潤は長髪で今と印象が全然ちがう!!
長髪もカッコイイ^^

松本潤 ドラマ 一覧

第1シリーズで松本潤、小栗旬らによって大人気になった『ごくせん』は、その後も歴代の人気ジャニーズJrがシリーズを引き継いで長年の大ヒットドラマとなりました^^

やっぱり松本潤たちが『ごくせん』のイメージをぐぐっと引き上げたことは大きかったですね☆

スポンサードリンク



花より男子

松潤の数々の出演ドラマの中でも、やっぱり印象が強いのが『花より男子』です。
主人公 F4の道明寺司役は松本潤だからこそできた役柄!

道明寺財閥のおぼっちゃんでありながら、野性的でピュアな役柄が松潤にピッタリ!
あまりにもキャラクターのイメージにピッタリすぎてビックリした人も多かったのは??

松本潤 ドラマ 一覧

井上真央ちゃんとの出会いも、この『花より男子』だったことはご存知のとおり☆

松本潤 ドラマ 一覧

松潤はいろいろなドラマに出演してきましたが、やっぱりこの『花より男子』は別格だなと。
あまりにも役柄に対するハマり具合がすごすぎましたね。

ドラマはもちろん大大大ヒット!映画も大人気でした^^
今だにDVDも人気ですし、いつみても楽しい作品です♪

失恋ショコラティエ

そしてこれまた世間を騒がせたドラマの1つに、『失恋ショコラティエ』があります。
松本潤はドラマの中で、主人公である小動爽太役を演じました。小動爽太は、パリの老舗チョコレートショップで学んだショコラティエ。チョコショップのオーナーです。

松本潤 ドラマ 一覧

『バンビ~ノ!』に引き続き、コック姿がかっこよかったですね^^♪

この『失恋ショコラティエ』では、何より石原さとみ演じる高橋紗絵子とのやりとりが非常に注目を浴びました。
同時に、石原さとみの演技力もかなり話題になりましたね。ww

松本潤 ドラマ 一覧

いつまでも見ていたいドラマがいっぱい!

そんなかんじで、松本潤が出演したドラマ一覧をみてきました。

よく俳優だと、同じような役柄に抜擢されることが多かったり、1人の俳優に対してイメージが定着しているケースが多いですが、松本潤は実にいろいろな役柄に抜擢されています。

その中でもいつもドラマがヒットして、松本潤のドラマ一覧をみたときにあまりにも充実した作品ばかりが一覧にあがってくるのはやっぱり、松潤が毎回ドラマと向き合って努力してるからなのでは??^^

やっぱり松潤は俳優としてサイコー!!

これからもどんな役柄に挑戦してくれるのか? 松潤のこれからにさらに期待です!!

★こちらの記事もオススメです ⇒ ≪衝撃!≫松本潤はジャニー喜多川の超お気に入り?!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ