結婚を阻むのは宗教(創価学会)の問題?井上真央の結婚・将来の子供は?

井上真央と松本潤が結婚間近?子供は?と言われていますが結婚はまだですね。2人が結婚しない理由として、井上真央が創価学会の会員であること、宗教と子供の問題が結婚を阻んでいるとの噂が!!創価学会、宗教、井上真央の結婚と将来の子供はいったいどうなっちゃうの??今日は井上真央と結婚、創価学会と宗教、子供についてみていきましょう。

スポンサードリンク



結婚と宗教・子供

井上真央  結婚  創価学会  宗教

すでに結婚されている方はご経験されてると思いますが、結婚と宗教の問題ってなかなか大変というか、正直やっかいな部分がありますよね・・^^;
相手のことが大好きで相性もバッチリなのに、宗教の問題で結婚できない。。

子供のことを考えるとなおさら周囲に反対される。
自分自身も、子供にとってベストなのか迷う。

・・そんな流れで結婚を断念した。

そんな方も実はたくさんいらっしゃると思います。

日本人同士の場合でも結婚と宗教、子供に関する問題はありますが、例えば国際結婚などを望んでおられる方ならなおさら、宗教と結婚、子供の関係は根強いと思います。

そう考えると国際結婚ってほんとすごいよな、、、となるわけですが、日本は宗教の自由が定められてるので一見良い風に見えるけど、この「自由」だからこそ結婚のときに宗教の問題が発生するというのも一理あるのではないでしょうか。

私の友達でクリスチャンの子がいて、その子に結婚相手を選ぶときの条件ってどんなかんじだった?と聞いたところ、(井上真央ブログ管理人は婚活中。笑)、やっぱり何より最初に「相手もクリスチャンであること」が条件だったそうです。
宗教と結婚ってほんとに結びつきが深いと感じました。

その子に最近、子供が生まれたけどやっぱりその子供は、もちろんクリスチャンになります。
当人にとってそれくらい宗教は重要だったということで、子供に選択肢はあまりありません。
結婚と子供の関係もやっぱり切り離せませんね。

個人的にそんなに宗教にこだわりがないので、もし自分が結婚相手を選ぶとなると、宗教の優先順位はめちゃくちゃ高くはありませんが、でも将来生まれてくる子供にも関わる大きなポイントなので、やっぱり宗教と結婚、子供の関係は切っても切れないというのが紛れもない事実です。

あとは国際結婚をした友達が、結婚するときに宗教の問題はかなり大きい壁があった、とも言っていました。
大なり小なり、やっぱり宗教って結婚与えるインパクトがありますよね。。

・・・で!井上真央さんの結婚の話に戻ると、井上真央は創価学会に入っているそうです。
(詳しくはこちら⇒ 創価学会の新年会で井上真央が会員だとの報告が!その影響は?

その創価学会という宗教問題が井上真央の結婚を阻んでいるのでは?子供はどうなる?と世間が憶測しています。
ということで、ちょっと創価学会についておさらい。

★創価学会とは★

文部科学大臣所轄の宗教法人。
1930年11月に、牧口常三郎と、戸田城聖らが集い、日蓮の仏法精神に基づく教育の実践を目指して「創価教育学会」を創立したことがはじまり。

その後、1991年に日蓮正宗との亀裂から「宗教団体」という位置づけにっています。
日蓮を本仏と定めて「法華経」思想の布教を宣言、南無妙法蓮華経をとなえて平和的な社会を実現することを目指す宗教団体。現在の創価学会の会員世帯数は、約827万世帯でかなり大きな宗教団体となっています。
創価学会への入会は同一世帯に創価学会の会員がいる、など入会審査があることでも有名です。

スポンサードリンク



そんな創価学会、結婚に関してルールがあるように思われがちなんですが、実は結婚に関して厳しいルールはないというのが現実です。

・創価学会の人と結婚するには、自分も会員にならなくちゃいけない
・会員と非会員は結婚できない
・創価学会会員と結婚したら子供も自動的に創価学会会員になる

というのは間違った情報のようです。
もちろん、創価学会は宗教団体であり、結婚と宗教の問題なので、その宗教を信仰する深さによって本人たちの間でのルールはあると思うんですが、創価学会が規定しているルールでは、結婚において大きな制約はありません。
要は、結婚したいと思っている人が、相手に同じ宗教を信仰してほしいかどうかということです。

子供は必ずしも創価学会に入らなくていい。
というのは少し驚きだったカモ。

そんなこんなで、いろ~~~んな情報が錯綜してる中で、正しい情報を得ることってほんと大事ですよね・・^^;
物事に対する見方、考え方が偏っちゃう。

・・・とはいっても、創価学会と宗教と結婚の問題はなかなか大変なイメージがありますよね。

井上真央が創価学会会員だということで、井上真央の結婚も宗教の問題が結婚を阻んでいるんじゃないかというウワサが絶えません。
実際に松本潤はどう思ってるのかなぁ。。?

『花より男子』から交際している井上真央と松本潤、もう付き合いもかなり長いわけで当然、結婚も視野に入れていると思うんですが、実際に結婚はまだしてませんね!
将来生まれる子供のことも考えると、やはり難しい問題なのかな・・。

結婚するときに何を重視する??

最近私も婚活してるので、既婚者の方が結婚するときに重視してることって何なのかな~と興味津々。。(笑)

その人の人柄・外見・経済力・価値観・宗教・・。

結婚相手を決めるときにポイントになることはた~~~くさんあるけど、結局のところは「自分が大切にしたいこと」と「相手が大切にしたいこと」が合致してるかどうか ではないでしょうか。

その中で宗教を大切にしたい人は結婚相手を選ぶうえで宗教がポイントになってくるだろうし、経済力や人柄を重視する人はそのポイントを重視しますよね。
もしくは、将来の子供のことを第一優先に考えたい!という人もいるでしょう。

結局、結婚って、自分が大切にしたい価値観の合致だと思います。

なので井上真央と松本潤の結婚も、宗教の問題であったり創価学会のこと、子供のことが問題になっているのかもしれないけど、でも真央ちゃんと松潤がお互いのことを大切に思ってるからこそ、交際が続いているのですよね^^

ぜひなんとしても幸せな結婚してほしいなーって思います。
だってすごいお似合いカップルですし!!^^

2人の交際・結婚を祝福してる人ってすごい多いので・・^^

井上真央  結婚  創価学会  宗教

井上真央と松本潤には、宗教(創価学会)の問題疑惑を吹き飛ばして結婚してほしいです。

創価学会のこと、宗教のこと、子供のこと。
それが問題だったとしてもそれを乗り越えてさらに大きな愛を育んでほしい!

私はこの思いに尽きます・・!!真央ちゃんのウェディングドレス姿、いまから楽しみです♡わくわく♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 【ヒミツの舞台裏】松本潤と井上真央が紅白で共演!結婚宣言?
スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ