朝ドラ『おひさま』で見せた井上真央の笑顔が神!!

井上真央がNHK朝ドラ『おひさま』に出演していたことはみなさん覚えていますか?この朝ドラ『おひさま』は井上真央の初主演作品だったのですが、この『おひさま』のなかで見せた井上真央の笑顔がステキすぎる!と話題になっています。今日は、朝ドラ『おひさま』の井上真央をふりかえります^^♪

スポンサードリンク



『おひさま』ってどんな朝ドラ?

井上真央 朝ドラ おひさま

NHK朝ドラ『おひさま』、見逃してしまった人もいると思います。
あらためて、どんな朝ドラだったのかおさらいしましょう^^

[html]

NHK朝ドラ『おひさま』は、2011年に放送されたNHK連続テレビ小説・朝ドラ。連続テレビ小説放送開始から50周年の記念作品。

岡田惠和が脚本を担当し、昭和時代の信州の安曇野市と松本市が舞台。
そこで人生に奮闘する1人の女性、須藤陽子の半生を描いた作品です。

須藤陽子の人生を振り返るストーリーで、学生時代の話、国民学校の教師として働いている様子、結婚後の生活など昭和時代を生き抜く陽子の奮闘記が表現されています。

井上真央が演じる陽子のキャッチフレーズとして、 「私は陽子。太陽の陽子です!」が有名、大人気に^^
井上真央の演技力が話題を呼び、平均視聴率も18.8%を超える大ヒット朝ドラとなりました。

[/html]

そんな大ヒットを記録した朝ドラ『おひさま』、その中で井上真央は主人公の陽子を演じたのですが、ドラマの中で見せた井上真央の笑顔がステキすぎる!と話題に・・!

“太陽の陽子” を演じた真央さんの表情はその名のとおりはいつも明るく、笑顔がとてもまぶしいくらいステキでした。

真央ちゃんの笑顔ってもともととってもステキであることはみなさんもご存知のとおりですが、「おひさま」放送期間中は朝から真央ちゃんの笑顔が見れたので、超しあわせでした。。(笑)
1日のはじまりに、井上真央に会えるというのも、ファンにはたまりませんね~ww

ではこれから具体的に、朝ドラ『おひさま』の井上真央をみていきましょう♪

スポンサードリンク



笑顔がまさに『おひさま』!!

朝ドラってその名のとおり、朝に放送されるドラマなので1日の始まりに見る映像がステキな笑顔にあふれていたら、見ている側としてとても幸せになれますよね^^♪

そのようにして、朝ドラ『おひさま』をとおして私たちに元気をたくさんくれた井上真央ちゃん。
ステキ画像をご紹介します☆

朝ドラ『おひさま』 井上真央のステキすぎる笑顔 その①

井上真央 朝ドラ おひさま

まずはこの1枚。
井上真央ちゃんの笑顔って本当にステキですよね^^

朝ドラ『おひさま』の時代背景は昭和なので、井上真央の素朴さ・ナチュラルさがよく表れた朝ドラになっていました。

まさに『おひさま』のようにまぶしい笑顔を見せてくれる真央ちゃん。
朝からパワーをもらえますね☆
彼女の笑顔は本当にナチュラルなので、見ている側もほっこりします。

朝ドラ『おひさま』 井上真央のステキすぎる笑顔 その②

井上真央 朝ドラ おひさま

この画像もとっっってもステキだと思いませんか??♪
井上真央らしさが存分にでている1枚。

髪型も服装もどちらかというと地味ですが、それでもやっぱり笑顔に華があるのでキラキラ!
ほんとに井上真央って笑顔がステキでまぶしい女性だなと思います。

やっぱり、井上真央の笑顔、神レベル!!!

朝ドラ『おひさま』 井上真央のステキすぎる笑顔 その③

井上真央 朝ドラ おひさま

今度は少し引きアングルの画像をチョイスしてみました☆
この笑顔も最上級ですよね。

「私は陽子。太陽の陽子です!」

というキャッチフレーズをさらっと言いこなせるのは、やっぱり井上真央だからなのではないでしょうか。
ピッタリな女優人選だなと感じます^^

NHK朝ドラの人選ってとっても重要だと思うのですが、この陽子役はほんと~~~~に井上真央にピッタリでした。
井上真央を抜擢された監督さん、マジでグッジョブ!w

こんなかんじで、どの画像を見てみても井上真央の最上級スマイルがみてとれます!
もちろん、ドラマの中では涙もあり、楽しいシーンだけではありませんが、それでも強く凛とした陽子の姿はたくさんの視聴者を魅了し続けました。

ちなみに、学生時代の陽子はセーラー服を着ているのですが、このセーラー服姿も真央ちゃん、とってもよく似合ってますよね!
セーラー服に三つ編みというのも井上真央にとてもよく似合ってるなと感じます^^

井上真央 朝ドラ おひさま

最上級の笑顔で、この上なくすばらしい演技を見せてくれた井上真央さん。
朝ドラ『おひさま』が井上真央という女優の、さらなる魅力を引き出してくれたことは間違いありません^^

またぜひ別の朝ドラにも出演してほしいですね♪

朝ドラといえばこちらの人気

NHK連続テレビ小説、朝ドラといえば昨年2015年から人気沸騰中なのが『あさが来た』。
きっと毎朝欠かさず見ている人も多いのではないでしょうか?

井上真央 朝ドラ おひさま

この作品は大阪で活躍した実業家、広岡浅子をモデルとした作品で、脚本家の大森美香が「小説 土佐堀川」をアレンジしたもの。
モデルの広岡浅子は女性起業家として日本で初めて女子大学を創設したり、銀行や会社を作り上げた人物で、業界では有名な人物になっています。

朝ドラの時代設定は江戸時代後期という初の試みで、主人公あさを中心にとりまく環境・時代がおもしろく描かれています。
社会がパッと明るくなるような作品を!という願いのもとにフィクション作品として完成!
すっかり朝の大人気作品となりました^^

私も今まで『おひさま』以外の朝ドラはあまりしっかり見入ってなかったのですが、今回の『あさが来た』はかーなーりーハマっています。。(笑)
キャストも良いし、ストーリーもとっても良く!!
20代前半層にも人気沸騰中らしく、久々の大ヒットになっていますね^^

視聴率も27%を越えたりと、すごい数字をたたきだしています。
実際に、みなさんの周りでも毎朝見ている人は多いと思います。

主演のあさ役をつとめる波瑠さんも、この朝ドラ出演をきっかけに大ブレイク中。
2800人以上のオーディションに合格してヒロインの座を勝ち取ったわけですが、透明感があって本当にステキで。

波瑠という女優の代表的作品になったことは間違いありませんね^^
やっぱりNHK朝ドラのインパクトや影響力ってすごく大きいと思います。

波瑠さん演じるあさの旦那役として玉木宏が出演しているのですが、またこの2人の人間模様や夫婦愛が羨ましいくらい胸キュンで!(笑)
この『あさが来た』は江戸時代における夫婦愛もテーマにしている作品とのこと、社会で活躍する女性と、妻を支える夫の姿がなんともほっこりな印象です。

いわゆる、現代の“イクメン”そのものなので(笑)、若い世代が見ても逆に受け入れやすいのかもしれませんね☆
そうゆう意味では視聴者の時代背景にとっても沿った作品になっています。
・・もちろん、江戸時代では、信じられない男性像ですが、、(笑)

そんなステキな夫婦のやりとりがあったりと、本当に『あさが来た』は面白くてハマっちゃうんですよね^^
私なんか最初のほうはちゃんと見ていなかったのですが、途中からハマって Youtube で全部見直しました。。(笑)どんだけー。ww

真央ちゃんの『おひさま』に引き続き、朝ドラの歴史に残る作品になること間違いなし!
再放送もやっているので、なかなか朝は見れない!という人も再放送で楽しんでくださいね^^
ぜひ『おひさま』とあわせて『あさが来た』もチェックしてみてください☆

★こちらの記事もおススメです ⇒ 『キッズウォー』で大ブレイク!井上真央の子役時代とは?

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ