岡田准一がアカデミー賞で井上真央を優しくエスコート!?

岡田准一が『永遠の0』でアカデミー賞を受賞したことはみなさんご存知でしょうか?アカデミー賞で最優秀主演男優賞受賞に輝いた岡田准一ですが、共演した井上真央をアカデミー賞受賞式のときに優しくエスコートしたことが話題になっています。岡田准一が井上真央をエスコート!ステキすぎますね。。(笑)今日は、アカデミー賞で岡田准一が井上真央をエスコートしたエピソードにせまります!

スポンサードリンク



映画『永遠の0』ってどんな映画??

ではまず岡田准一と井上真央が出演した映画、『永遠の0』についてみていきたいのですが、その前に岡田准一と井上真央のプロフィールをおさらいしましょう^^

★岡田准一プロフィール★

井上真央 岡田准一 アカデミー賞 エスコート

岡田准一は1980年11月18日生まれのアイドルで大阪府枚方市出身。
ジャニーズのアイドルグループ、V6のメンバーです。

14才のときにジャニーズ事務所に所属して芸能界デビューし、ドラマ「Vの炎」で俳優デビュー。
アイドルとして活躍する一方で、2003年から俳優としての活動を開始し、主演映画である『花よりもなほ』では、石原裕次郎新人賞を受賞。
2015年1月には、アカデミー賞 優秀主演男優賞と優秀助演男優賞を受賞し、ジャニーズ初の快挙となった。

岡田准一といえば個人的に、男前!イケメン!なイメージが強いのですが、物腰もやわらかいし内面もとってもイケメンですよね。
最近V6としてはあまりテレビで見かけないけど、映画や舞台で活躍されている岡田くん、アカデミー賞まで受賞してこれからどんどん俳優として活躍の幅を広げていくんだろうなぁと思います^^

★井上真央プロフィール★

井上真央 岡田准一 アカデミー賞 エスコート

井上真央とは、1987年1月9日生まれ、神奈川県横浜市出身の女優。
seventh avenueに所属し、4歳で芸能界デビュー!

「真夏の刑事」でのデビューをきっかけに、ドラマやCMなど多方面で活躍し、1999年~2003年に大人気となった昼ドラ「キッズ・ウォー」で一躍有名子役に上り詰める。

2004年にはいったん芸能界を休業したが、大学入試が終了した翌年には芸能活動を再開。
2005年の「花より男子」で連続ドラマが大ヒット、大人気女優となる。
その後女優として多数のドラマ・映画に出演し、アカデミー賞もたびたび受賞している。

※井上真央のアカデミー賞受賞についてはこちら♡⇒ 

井上真央さんについてはこのブログでたびたびご紹介しているので、ぜひ他の記事もご参照ください♪

そんな岡田准一と井上真央が映画で共演!その映画が『永遠の0』でした。
この『永遠の0』に出演したことで、岡田准一はアカデミー賞で優秀主演男優賞に輝きました!
『永遠の0』、みなさんは見ましたか??見逃してしまった人もいるかもしれないので、『永遠の0』についてもおさらいしましょう^^

スポンサードリンク



◆岡田准一がアカデミー賞を受賞した『永遠の0』とは?◆

井上真央 岡田准一 アカデミー賞 エスコート

「探偵ナイトスクープ」で有名な放送作家、百田尚樹が書いた小説。
第二次大戦時の人々の生き様や、壮絶な歴史がつづられている作品。
2009年に講談社から文庫化され、2012年のオリコン文庫部門ランキングでミリオンヒットを記録。翌年には300万部の販売数を突破し、大きな話題を呼びました。

2013年12月には映画化され、初日2日間で約42万人の動員数を記録、興行収入は5億円を超えてさらに話題となり、そのあともずっと人気が絶えず、2014年の邦画興行収入ランキングで第1位に輝きました! ほんとに素晴らしいですね。

そんな大ヒットを記録した映画、『永遠の0』で岡田准一はアカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞!!
きっとたくさんの方が納得!と思ったアカデミー賞受賞でしたが、井上真央とのエピソードが話題になっているようで・・・。

というのも、岡田准一が井上真央をアカデミー賞授賞式で優しくエスコート したそうなんです。。(笑)まじですか??(笑)

岡田准一が井上真央をエスコート・・
岡田准一が井上真央をエスコート・・・

そんなシチュエーションってありですか???(笑)

ということで、実際に様子だったのかみていきましょう!

女性はエスコートなんてされたらメロメロ

岡田准一さんが井上真央ちゃんがアカデミー賞授賞式で優しくエスコートしたということですが、なにやら『永遠の0』の出演者が壇上に上がるときに、岡田准一が井上真央の手をとってエスコートしたそうで^^♪

岡田准一といえばイケメンで有名だけど、手をとってエスコートしてくれるなんて、さらにイケメンじゃないか!!ってかんじですよね。

・・まさにジェントルマン!! やはりイケメンは違いますね、、はい。(笑)

でもね、このエスコートエピソードだけど、井上真央ちゃんは岡田准一さんにエスコートされてきっとかなり嬉しかったハズです。
というのも、やっぱり女性って男性にジェントルマンなことをされたらメロメロですもの!

たとえ相手の男性が岡田准一ほどイケメンじゃなかったとしても(笑)、エスコートなんてされちゃったら胸キュンですよね^^♪

よく「男性は単純な生き物」っていうけど、女性もかなり単純です。

重い荷物を持ってもらったり、危ないよと言って歩道側を歩かせてくれたり、地図が読めない時にささっと目的の場所に連れていってくれたり、、そんなふうにささいなエスコートをしてもらえるだけで、すぐにハッピーになれるのが女性ってもんなんですよね(笑)

なので岡田准一さんが井上真央ちゃんをアカデミー賞授賞式でエスコートしたエピソードも、おそらく岡田さんが真央ちゃんの手をとって歩いてくれたというかんじだと思うんですが、そのエスコートのエピソードに世間の女性は胸キュンしたというわけです♪

そして誰より、井上真央がいちばん胸キュンだったとおもいます♪ いいな~!!^^

井上真央 岡田准一 アカデミー賞 エスコート

岡田准一が井上真央をアカデミー賞でエスコートした!ということで、2人は「お似合い」とか騒がれたりもしたようなんですが、さぞステキなシーンだったんだろうなとおもいます♡
岡田准一さんは外面だけじゃなく、内面もイケメンだったという、ステキなお話でした♪

★こちらの記事もおススメです ⇒ いつもシック系ドレス!司会も務める井上真央のアカデミー賞受賞経歴とは?スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ