【リアルパパ説あり】小林すすむは井上真央と松本潤の・・?

名脇役・俳優として人気だった小林すすむさんのことはみなさんご存知でしょうか??小林すすむさんといえば『花より男子』で井上真央・松本潤と共演したことでさらに人気俳優となりましたが、小林すすむは本当に井上真央のパパ的存在だったようです。もちろん松本潤にとっても大きな存在!今日は小林すすむと井上真央、松本潤のほんわかエピソードにせまります!

スポンサードリンク



ほんわかパパ、小林すすむ

『花より男子』で井上真央が演じる 牧野つくし のパパ役を演じた小林すすむ。
ドラマのなかだけでなく、プライベートでも本当に井上真央のパパ的存在だったようで、井上真央は小林すすむさんのことを「つくしパパ」と呼んでとても仲良しだったそうです。
では、まず小林すすむのプロフィールを振り返ってみましょう!

★小林すすむプロフィール★

井上真央 小林すすむ 松本潤

小林すすむは、1954年4月15日生まれ、長野県出身の俳優。
1972年に『飛び出せ!青春』のドラマに出演し、芸能界デビューを果たす。1979年にはお笑いトリオ「ヒップアップ」のギター担当としても活躍。

代表作品としては、『踊る大捜査線』や『花より男子』が有名で”名脇役”としてのゆるぎないポジションを確立!

ひそかにいつもドラマ・映画に出演しており、『ナニワ金融道』『世にも奇妙な物語』『医龍』『救命病棟24時』などさまざまな作品で絶妙な演技力を見せ、ファンを魅力してきた。

そんななか、2012年5月16日に、肝硬変とスキルス性胃がんという病魔に襲われ、享年58歳という若さで逝去。その後、公開された映画『踊る大捜査線 ザファイナル 新たなる希望』が小林すすむの最後の作品となりました。

ひそかに活躍の場がひろ~~~い小林すすむさん。
出演ドラマ・映画リストを見ると本当に人気な作品には必ず出演されている、というイメージです。
そんな小林すすむさんについて、みなさんはどんな印象をもっていますか??

私はズバリ 『笑顔がめちゃくちゃステキ!!』 というイメージが強いです!
実際に小林すすむさんの画像を検索してみると、ステキな笑顔の写真ばかり。。
やっぱりお人柄って顔や表情に出ますよね・・!

なんか穏やかそうなお人柄がお顔に表れてるというか・・とっても”イイ人”ってゆう印象がありますよね^^

『踊る大捜査線』でもとてもそのひそかな存在感を魅了してくれた小林さんですが、『花より男子』では井上真央のおとぼけな父親役として憎めない愛されキャラとしてドラマ・映画でその存在感を見せておられました^^

実際に井上真央ちゃんともとっても仲良しになったらしく、井上真央も小林すすむのことを「つくしパパ」と呼ぶくらい親しんでいたそうです。
・・・小林すすむさんって 優しいお父さん!パパ! ってイメージほんとにピッタリですよね。。(笑)

井上真央 小林すすむ 松本潤

そのように多方面で活躍されていた小林すすむさん。
実は病魔に襲われていて、スキルス性胃がんと肝硬変で体調を崩され、2012年にはこの世を去ってしまわれました。

小林すすむの訃報に関して、井上真央はこんなコメントを残しています。

「花より男子で親子として共演して以来、本当の娘のようにかわいがってくださいました。明るくおちゃめで笑顔が素敵なパパが大好きでした。最後まで病気と闘いたくさんの人に愛されたパパを誇りに思います」

井上真央にとって小林すすむさんが本当にパパ的存在だったことがわかりますね。。
小林さんの葬儀には、井上真央・松本潤・小栗旬が参列したようで、いかに人望の厚い俳優だったかということが浮き彫りになったのではないかと思います。
そんな小林すすむの訃報に対して、井上真央と松本潤との心温まるエピソードがあるのでご紹介します・・☆

スポンサードリンク



“いい人”は、どんなシーンでも“いい人”(笑)

ではさっそく小林すすむ・井上真央・松本潤のエピソードをみていきましょう!^^

★小林すすむのほんわかエピソード① 井上真央と松本潤の結婚シーンで涙!★

『花より男子』のなかで井上真央と松本潤がウェディングドレス・タキシード姿で結婚式をあげるシーンがあるのですが、そのときに小林すすむさんは真央ちゃんのドレス姿を見て、涙を流されたそうです。。(笑)

・・・ええっ!!ってかんじですよね(笑)

井上真央 小林すすむ 松本潤

小林さんに一言。

それ、ほんとのパパですやん。。(笑)

でもこのほんわかエピソード、ステキだと思いませんか??
ドラマ上で父・娘という関係だっただけなのに、井上真央が松本潤とのウェディングシーンでドレスを着たときに本当に涙を流されるなんて、、なかなかないですよね!

“いい人”って、ほんとにどんなときも“いい人”なのかなーと思ったり。。^^

井上真央 小林すすむ 松本潤

井上真央と松本潤はほんとの恋人説がかなり濃厚なので、もしかすると小林さんはドラマで真央ちゃんと松本潤と共演したことで、牧野つくしと道明寺司の結婚シーンではなく、リアルな井上真央と松本潤の結婚シーンのように感じて、感極まったのかもしれませんね^^

なんとなくそんな気がするなぁ。。

でもいずれにしても、小林すすむが井上真央と松本潤のことを大切に思ってる からこその、涙・涙のほんわかエピソードであることは間違いありません。

ちなみに小林さんが病気療養中のときに、真央ちゃんと松本潤はよくお見舞いにも行かれていたそうです。
小林すすむも、本当の井上真央・松本潤の結婚式に出席したかっただろうなぁ~と思います。

人徳ってすばらしい

そんなかんじで、井上真央さんにとってパパ的存在だった小林すすむさん。
井上真央ちゃんっていろんなドラマ・映画で共演した人にすごく可愛がられているエピソードがとっても多いんですが、やっぱりそれは真央さんの人徳ってやつなんでしょうね!
真面目で熱心、礼儀正しく可愛くてしっかりしてる。。

・・・こんな完璧な人いるか??(笑)

そんな魅力いっぱいの井上真央を、これからも応援してゆきましょう^^♪

こちらの記事もオススメです ⇒ドラマにまつわるエピソードがいっぱい!小栗旬と井上真央は仲良し!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ