≪女性自身の内容検証≫井上真央がパニック障害?

先日、発売された女性自身で井上真央さんがパニック障害をわずらっているという記事がありました。井上真央がパニック障害ってほんと?!女性自身に掲載された内容は・・?!今日は「井上真央がパニック障害」とされた女性自身の内容についてみていきましょう。

スポンサードリンク



パニック障害ってどんな病気?

井上真央さんがパニック障害!と言われても、まずパニック障害がどんな病気なのかピンとこない方も多いのではないでしょうか?
私もその1人なので、まずはパニック障害がどんな病気なのか、みていきましょう。

パニック障害とは

パニック障害とは、パニック性の発作のことで、突然、強い不安からくる発作を繰り返す病気です。
特別な原因やきっかけなしに突然発症するため、この病気をわずらうと、1人での外出や乗り物に乗ることが怖くなります。
主な症状としては、突然激しい動悸や発汗、息苦しさ、呼吸困難、胸の痛みやめまいなどに襲われます。
これらはパニック発作と言われ、だいたい数十分でおさまることがほとんど。

パニック障害が起こる原因としては、脳神経が大きく関係しているといわれており、恐怖や不安をコントロールしている神経伝達物質「ノルアドレナリン」と、興奮を抑えるための神経伝達物質「セロトニン」のバランスが崩れることによって、パニック障害が起こるとされています。

このパニック障害、いつ起こるか発作のタイミングやきっかけがわからないため、ひどい場合はその恐怖感からうつ病を発症してしまうこともあるとか。。

いずれにしても精神的な要因が大きく関係しているようです。
パニック障害の特徴としては、薬の効き目が高いことでも有名。

・・・そんな、本人も周りの人も心配になってしまうパニック障害を、井上真央がわずらっていて芸能界を引退するのでは?!という記事が女性自身に掲載されました。

井上真央 パニック障害 女性自身 内容

・・・女性自身に掲載された内容ってほんとなの??(TT)

とっても心配なトピックスです。
「井上真央 パニック障害」として女性自身に掲載された内容は、こんなかんじでした。

井上真央 パニック障害 女性自身 内容

井上真央は以前からパニック障害をわずらっていて、「花燃ゆ」などの撮影現場などでも、たびたびパニック障害の発作を起こしている。
現在は薬で治療をして快方に向かっているが、芸能界を引退するというウワサも。。そして、パニック障害の病状については恋人である松本潤もとても心配している様子。
母親との相克についても言及しており、今まで完璧主義を求められてきた。井上真央が女優業に励んでいることを、実は母親は歓迎していない? 松本潤との結婚もストレスになっている??

真央さんがパニック障害を発症してしまったことは真実のようですが、多方面でストレスがかかっていたのでしょうか。。
女性自身に掲載された内容を1つずつ見ていきましょう。

女性自身の内容検証① 母親との関係

井上真央と母親とのエピソードについては、真央さんのお母さまが創価学会の会員であるという記事で少しふれました。

★詳しくはこちら ⇒ 結婚を阻むのは宗教(創価学会)の問題?井上真央の結婚やいかに・・

『母親の創価学会への取り組みが、真央ちゃんと松本潤の結婚を阻んでいる??』

そんな内容のウワサもありましたが、母親が、実は真央さんが女優業をしていることをよく思っていないという内容が女性自身に掲載されました。

“常に完璧を求められ、芸能界活動をよく思っていない” (女性自身より)

よくよく考えれば、井上真央は大人気昼ドラマ『キッズウォー』で一世を風靡したあと、学業に専念したいということで芸能活動を一時休業しています。

この内容については、井上真央自身が望んだことと認識されていましたが、もしかすると完璧を求める母親の要望だったのかも?しれません。。
女性自身はそのような経緯も含めて、記事の内容を作成したのかもしれませんね。

いずれにしても、あれだけ真面目な真央さんなので、きっと母親が完璧を求める、という女性自身の内容は誤報ではなさそうです。

女性自身のような週刊誌って誤報な内容を記事にすることもとても多いですが、この内容については「女性自身」の記事もまんざらではなさそうです。

スポンサードリンク



女性自身の内容検証② 松本潤との結婚がストレス??

井上真央 パニック障害 女性自身 内容

今回の女性自身の内容として、やはり気になるのが“恋人・松本潤との結婚”です。
女性自身のような週刊誌が一番気になるのは、やはりこうゆう熱愛・結婚ネタですね。

女性自身によると、ジャニーズ事務所の大人気アイドルである松本潤との結婚が、井上真央に多大なストレスをかけているという内容だったのですが、その内容の信ぴょう性について、みなさんはどう思いますか?

もちろん、真央さん自身も、松本潤もビッグな芸能人なので結婚となると多大なストレスというか、かなりナイーヴな内容ですよね。結婚に至るまで、ノンストレスというわけには当然いかないでしょう。
そうゆう意味では女性自身の内容は間違いではないと思います。

2014年・2015年と結婚のウワサが飛び交うなかで、そのことがストレスでパニック障害を発症してしまった、というのありえない話ではないですね。。

パニック障害は神経系の病気のため、松本潤との結婚問題が全くからんでいないということはないと思いますが、パニック障害を発症した直接の原因かどうかについては定かではありません。女性自身の内容は白?黒??

いずれにしても、もし2人が本当に結婚を望んでいるのであれば、早く幸せな形でゴールインしてほしいですね!!

女性自身の内容検証③ 井上真央、芸能界を引退?!

井上真央 パニック障害 女性自身 内容
今回の女性自身の内容の大きなポイントとして、真央さんの芸能界引退説が大きくとりあげられていました。
母親や恋人との関係のストレスからパニック障害をわずらってしまったことは本当だったとしても、芸能界を引退なんてありえるのでしょうか。
井上真央ファンとしては、引退なんて考えたくもないですし、女性自身のこの記事の内容はぜったいにデタラメだと思いたいです。

仮に本当に真央さんの母親が芸能活動を望んでいなかったとしても、それでもこれまで真央さんは学業ともうまく両立しながら芸能活動に励んできました。
そのことを考えると、やっぱり井上真央のやりたいこと、望んでいることは「芸能活動」なのだと思います。

演技派・実力派女優として活躍の場を広げてきた真央ちゃん。
女性自身はいろいろと書いていますが、芸能界引退はきっとないと思いますし、松本潤との結婚でその意思が変わることもないのではないと思います。
・・そもそも、そんな意志の揺らぐような女性ではないでしょうしね。。w

女性自身に掲載された内容が本当だったかどうかは、今後明らかになってくるでしょう。
でもどの内容も、ちょっと真実とは違うような気がしてなりません。

そんなかんじで、今日は「井上真央 パニック障害」女性自身の内容 をみてみました。

女性自身の内容としては、信ぴょう性は50%という印象ですが、でもやはりとても気になる内容でしたね!
女性自身に記載された内容が本当であれ、ウソであれ、井上真央さんには1日も早くパニック障害を克服してもらって、元気に、そして幸せに過ごしてほしいなぁ~と思います。

松本潤との関係、今後の進展もいろいろストレスがあると思いますが、2人がしあわせをつかめる日がやってくることを祈ります・・!!

★こちらの記事もおススメです ⇒ 女性セブンは見た!井上真央のスクープ情報!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ